MENU

お客様を喜ばせるだけでよいのか?|海外進出コンサルタント社長ブログ

初めての方へ 海外進出の基本ステップ

社長ブログ

お客様を喜ばせるだけでよいのか?

カテゴリ:ビジネス

 

download

 

こんにちは

 

 

めずらしくカゼをひいてしまい

 

 

朝から体調不良です

 

 

日頃から食生活に配慮し運動を定期的に行うなど

 

 

 

健康には相当気を使っていますが一年に一回

 

くらいはどうしてもカゼをひいてしまいますね

 

今日は暖かくして緩めに仕事をします

 

 

本日はアポはないのでそれは幸いしております

 

さてパティシエやシェフラーメンシェフなどが

飲食業の方々がお客に笑顔を

与えることが幸せ、やりがいというかたが

沢山います

実はこれかなり違和感があります

 

なぜならケーキとかラーメンはどう考えても

 

健康によくないですので

 

 

ケーキは砂糖の塊、ラーメンは小麦、脂の塊です

 

 

どちらも確かにおいしいですが

 

 

おいしいものは体によくないことがほとんどです

 

 

特に砂糖と油脂はおいしいので中毒になります

 

 

好きな人が自分のリスクで勝手に食べているのだから

 

 

余計なお世話ではあるのですが

 

 

人々を不健康にするモノをプロモートする

 

 

ことがやりがいと言われると

 

 

 

 

ちょっとなーと思います

 

 

 

もちろんそんなことはご本人は全く意識していないのですが、、、、、

 

 

 

食はまずはおいしいことより健康になることが優先させるべきと

 

 

私は考えます

 

 

 

欲望(食欲)を満たすだけであればレベルは違いますがそれらの人の

 

 

やっていることの本質はたばこ会社と変わりません

 

 

 

 

人を喜ばすだけではだめと思いますが

 

皆さんはどう思いますか?

 

 

 

 

****

最新海外のビジネス事情を踏まえ

経営者に提言をしています

社長コラムも書いています

こちらもお読みください!

*****

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
最新の海外ビジネス情報を毎週配信!
メルマガ登録はこちらからご登録ください
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

Bye for now

shutterstock_198959684

ーーーーー

Change before you have to

変革せよ。変革を迫られる前に。

ジャック・ウェルチ

 

 

 

 

PAGETOP