2015年9月30日開催 大阪 セミナーレポート
去る9月30日、IPROS社と合同で、大阪にて、セミナーを開催いたしました。
お題は、『海外展示会で新規顧客獲得&成約率アップを達成する方法』。
すっかりお馴染みとなった本セミナーですが、本当にご要望が多いのです。
海外展示会は、自社製品のアピールの場にとどまらず、
海外市場のニーズやマーケット情報なども把握できるため、
海外進出を考えている企業様には絶好の機会となります。
しかし、せっかくコストをかけて海外出展をするのですから、
無駄なく、最大限の効果をあげたい、と思うのは当然のことですよね。
そこで、今回も海外出展をお考えの約35社の企業様に参加していただきました。
皆さま、真剣です。
しかし、あっという間にコミュニケーションの場に。
これが、山本がセミナーの際に重視している演習の様子です。
ただただ座って話を聞いているのではなく、自社の場面に置き換え、具体的に考えていきます。
例えば、自社の課題を挙げ、それを議論して、より明確な答えを見出していくようなイメージです。
意見交換だけではなく、山本の意見やアドバイスも添えられます。
こうして、より実践に近い形で、セミナーは進められていきました。
質問も沢山飛び交い、セミナー終了後は、懇親会で盛り上がり、充実した一日となりました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
過去セミナー
開催日 | 講座名 |
---|---|
6月15日 | 【第6弾】海外展示会で新規顧客獲得&成約率アップを達成する方法 |
4月22日 | 【第5弾】海外展示会で新規顧客獲得&成約率アップを達成する方法 |