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海外ビジネス最前線【163号】食料支援が機能しない本当の理由|海外進出支援コンサルティング フォワード・インターナショナル

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海外ビジネス最前線【163号】食料支援が機能しない本当の理由

海外ビジネス最前線【163号】食料支援が機能しない本当の理由

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    海外ビジネス最前線 第163号

       2016年9月6日発行

   http://forward-international.jp/

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こんにちは。

実践型海外ビジネスコンサルティング会社

フォワード・インターナショナル株式会社の小倉です。

 

今年の夏は、あまりにも暑かったので、

たっぷり水をやっても、花が全部枯れてしまいました。

 

そろそろ秋の花を植えようと思っているのですが、

まだ日差しがきついので、いつ植えようかと思案中。

 

やっぱりこの暑さは、花にとっても厳しかったようです。

 

皆さんも、

「こんな酷暑の中で、よく働いた!」と

自分をほめてあげてくださいね。

 

では今週の気になる海外ニュースを見ていきましょう。

 

●今週のコンテンツ

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1.「海外マーケット開拓カンパニー」山本利彦の【勝ち組コラム】

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2.今週の世界PICK★UPニュースフラッシュ

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3.(おまけ)海外こぼれ話

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4.オリジナル視察ツアー参加者募集中!

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「海外マーケット開拓カンパニー」

山本利彦の【勝ち組コラム】

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いつもありがとうございます。

 

実践型海外ビジネスコンサルティングの

フォワード・インターナショナル株式会社

「商品・技術 海外大ヒット化コンサルタント」

代表 山本利彦です。

 

このところ関東から北では台風の襲来が相次いでおりますね。

一方残暑も厳しいです。

お体にはお気を付けください。

 

さて先日、リン・ツイストという世界的に有名な

アメリカ人の女性ファンドレイザー(慈善的活動のための資金調達)兼

活動家のセミナーに出席してきました。

 

ツイスト氏は、マザーテレサやダライダマなどとも交流があった方で

「ソウルオブマネー」という著書も出版しております。

 

続きはこちらからどうぞ↓

http://forward-international.jp/column/2016/09/06/896.html#more-896

 

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●マレーシアで初のジカ熱疑い

<出典:AFP BB NEWS>

 

マレーシア保健省は1日、同国で初めてとなるジカ熱発症の疑いのある事例が見つかったと発表した。58歳の女性で、これまで100人以上の感染者が確認されている隣国シンガポールで感染したとみられる。

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●ミャンマーの未成年者の労働者数 約128万人に

<出典:Myanmar News〉

 

ミャンマー労働・入国管理、人口統計省が8月29日に発表した労働調査によると、同国における未成年者(18歳未満)の労働者数は127万8909人であるという。

 

この数字は、同国における未成年者数の約1割に達する。男子は67万6208人、女子は60万2701人との結果となった。

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●ASEANの売上、10年以内に全体の30%へ ファーストリテーリング

<出典:Rim Energy News>

 

ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は1日、ASEAN(東南アジア諸国連合)地域の売上を5─10年以内に全体の30%へ引き上げる意向を示した。現在の比率のほぼ3倍に上昇することとなる。

 

ユニクロは、シンガポールの繁華街オーチャード通りに東南アジア初となるグローバル旗艦店を開店した。柳井社長は、開催した記者会見で「ASEANは今後成長する。衣料の供給はまだ十分ではないと思う」と述べた。

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●DHCが中国向け越境ECをスタート

<出典:ネットショップ担当者フォーラム>

 

ディーエイチシー(DHC)は8月31日、中国向け越境ECを開始した。インアゴーラが提供するショッピングアプリ「ワンドウ」に出店。DHCはすでに中国で事業展開しているが、中国ユーザーが購入できない商品を越境ECで販売する。

 

「ワンドウ」内では商品を並べて購入できるようにするのではなく、DHCが大切にしている品質に対しての企業価値観、ストーリーを伝えるブランドページを制作。インアゴーラのスタッフによる手動翻訳で商品ページを制作する。中国未発売商品を含む多くの商品の魅力を伝える。

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●【EC関連リサーチ】イーベイ・ジャパン「国内の越境ECのイメージおよび浸透度」調査/オンライン上サポート 望む声強く<出典:日流ウェブ>

 

海外の販路開拓を目指す国内の法人をサポートするイーベイ・ジャパンはこのほど、「国内の越境ECのイメージおよび浸透度」の調査を実施した。それによると、越境EC出店時には、オンライン上での充実したサポート体制を望む事業者が多かった。出店者は、国内と海外で売れる商品が異なるなどニーズの違いが把握できたり、市場規模に魅力を感じているようだ。

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●藤田観光、インドネシア人客数を10万人に

<出典:NNN ASIA>

 

藤田観光は2019年までに日本の宿泊施設を利用するインドネシア人宿泊客数を10万人に引き上げる狙いだ。同社では現在、富裕層をターゲットにした付加価値の高いサービスを拡充する方向に移行しているという。

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■代表山本が同行!御社だけの「オリジナル海外視察ツアー」

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御社が気になる海外のあの会社、あの店。

弊社代表の山本と一緒に行ってみませんか?

 

自社だけで行けば、見えなかった視点や注意点など

「眼からうろこが落ちるような発見」があるかもしれません。

 

視察中は、【無料でビジネス相談し放題!】

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海外ビジネスを成功させましょう!

 

お問合せは、

http://forward-international.jp/contact.html

 

 

■海外ビジネスの課題を解決する『クイックデスク』

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英語で返事できない、知らない会社だけど、返事して大丈夫なのか?

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など、ちょっとだけ助けてほしい時の強い味方。

 

1時間 15,000円(税別)より承ります。

 

お問合せは、

http://forward-international.jp/contact.html

 

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(おまけ)海外こぼれ話

オレゴン州ポートランドに住んでいたころ、勤めていた会社の近くにおいしいサンドイッチ屋さんがありました。パンの種類やスプレッド、中に入れる具を選べるので、いつも通っていたのですが、お客様はなぜか男性が多い様子。ヘルシーなサンドイッチはどちらかというと女性向きかと思っていましたが、店員さんは、若い女性ばかりで美人ぞろい。よく見ると、Tシャツもピタピタで、へそ出し。なるほど、サンドイッチより、店員さん目当てで来店するお客様が多いのだな、と納得しました。

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最後までお読みいただきありがとうございました。

 

感想など、こちらからいただけると嬉しいです。

ご質問も歓迎します。

info@forward-international.jp

 

海外ビジネスをお考えなら、

準備0からのご相談をお聞きしています。

 

フォワード・インターナショナル㈱公式サイト

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